秀吉は 漱石のご先祖様の家来だった?

事実に基づいて発言や行動をしているか考えます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めた理由 ②

「親の顔が見たい」とは しつけの悪いよその子の言動に驚きあきれて言う事 です。 このことは 親はしつけ良いことが前提なのです。だから子供と親の顔を比較するわけです。 ところが昨今幼稚だなぁと思う親が結構います。 しつけが悪い親がいるのです。 親に…

ブログをはじめた理由 ①

物心ついてから祖母や父などからわたしの家のことを聞いて育ちました。 わたしは本来、家を継ぐ人ではありませんでしたので真剣に聞いていませんでした。 それが祖父が亡くなり兄が結婚して家に入ったのですが両親と折り合いが悪く家を出たのちに祖母、父と…

自己紹介 ①

自己紹介内容に先立って申し上げます。 わたしの素性はこのブログが今後わたしが思うような状況が進む中で読者のみなさんにお伝えしたいと思います。 そのため自己紹介の初回という意味で ① をつけさせていただきました。 このブログの記事を書き進むとわた…

はじめまして

年寄りになってきたからなんでしょうか? 自分勝手なことする人のことが気になるようになってきました。 未来社会を憂いています。 はっきり言って 不安 です。 世間で肩書のあるような名のある人や名のある組織の不用意な発言や行動を受け入れなくなってい…